マップ制作の憂鬱

シナリオ担当のお二人さんから直々に制作依頼。
今度作る試作品、エクセレント0003*1マップ画面のテストに決定。


どうやら連中にも思惑っつかワシに求めるべき理想があるらしく、
最終的にはToHeartのが作れるようにという注文まで付けてきおった。
…んなもんワシに求められても困るぞ。つかプログラマが一人で、しかも
シナリオ書いてる横でリファレンス開いて勉強中ってどうよ。
せめてデバッグ要因が欲しいところだな。クラスも変わったことだし、
それっぽい奴を見つけたら捕獲してレッツ洗脳。誰かシビレ罠と
捕獲用麻酔弾を持っていくのを忘れずにな。もけけけけけ(はぁと)*2


ああ、それから肝心の秘密結sy…げふんげふん、サークル*3の名前が
まだ決まってないワケだが。「FF研究所」*4なんていう検索したら同姓同名が
ワンサカ引っかかるような名前
に仮決定してるんだが、
そんな名前で世に放った暁には検索上位に掛かることはおろか
ゴキブリホイホイの如く厨房をかき集めること請け合い*5なので
何かナイスな名前はないのか。ワシが提案したサークル名、
「ラーストチュカ*6」は検索性の低さから却下されたけどな。

*1:この通し番号の付け方?お察しの通り、ダンタリオン教授です。そう呼んだ方がいいでしょう…つか、アイツ程死に様の想像が付かないキャラもいないな。ネタキャラほど死なないもんだしな

*2:リアルでコレが口癖になったワシって痛い子ですかそうですか

*3:といってもその正体は校舎の片隅に寄生した学内非合法組織だ。別に悪いことするワケじゃない。むしろ夢を与えるくらいの心意気だからワシの正体がもし分かってもあんま噂広めるなよ。んなことした奴は即内臓えぐり出しの刑に(以下公安当局により抹消

*4:もともとは「ろりこん学研究所」だったがあんまりにもアレなんで「四馬鹿研究所」に変更、テストプレイヤーの「触手大佐」が加わったことで馬鹿は5人に、五馬鹿じゃ語呂が悪いんで「Five-Fools研究所」略してFF研究所である…そこ、笑っていいぞ

*5:別にFFやってる奴は厨房ばっかだとかいう悪意と偏見に満ちた意見を述べているワケではない。ワシャそこまで精神荒廃しとらんわい。FF自体はむしろ好きだ。ただワシ等は基本アングラな存在であってだな、あんまり人目に付いちゃマズいのだ。ワシなんかモロ怪しさ売りにしたキャラで人生過ごしてるしな

*6:MiG-29フルクラムのロシア側名称。原義は「ツバメ」、また「女の子」ってな意味もあるとかなんとか。あんなゲーム作る部たi…もといサークルにはピッタリじゃねぇか何故没にしたこんちきしょうっ