せっかくだから、俺はこの薄ピンクのダンゴムシを選ぶぜ!


RPGらしくクリーチャーの1匹でも出すか、と思って描いた新ザコ、モノコック*1
一応コイツは魔物でも幻獣でも生体兵器でもない普通の生き物っつー設定。
汚い川や地下の下水管に棲んでる雑食動物で、飢えれば何でも襲って喰う。
たまーに大量発生してビクーダのインフラを麻痺*2させたりね。
だからあんまりモンスターっぽさを出さないようにしてます。


コイツは等脚類、特にタイノエっつー寄生虫がモデル。写真見てもらったら判るけど、
第一印象でのカワイイ派とキモイ派の派閥闘争が止みません(嘘
そうそう、もし生で飲み込んでも人間には寄生しないから安心するんだ。
首吹っ飛ばして触手出したりオッパイノペラペラソースとか叫んだりしないから安心だ。


あと地下で出てくるのは…そうだ、浮遊機雷ってのもアリだな。
それとブラック顔生物も登場予定。それなりに期待して待っておれ。

*1:この単語を聞いて即座にデハビランド・モスキートが浮かぶヒトはワシの同胞だ

*2:インドネシアに住んでたとき、水道の蛇口を捻ったらぶっといミミズがにょろーんと出てきたことがあってビビった…つか「にょろーん」だけでちゅるやさんを想起してしまうワシは病気だ