FJ的雑感

…ちゃんと作ってますよ?サボってる訳ではありませぬ。
何か…まぁ、WFの頃から思ってた事なんだけどさ。正男デフォの画像は
鉛弾やら爆発物やらが飛び交うには正直不向きなんだよね。つー訳で…というか
今回ははぬけが雪山に掘られた大穴に拉致監禁されるあたりから始まるんで
どうしてもそんな感じのマップチップが欲しかったわけさ。それから
基地とか作るのにもマップチップってやっぱ要るじゃん?とかいう理屈で
ブロックから描き始めたら結構手間隙かかってさ…今ようやくアイテムを作るあたり。
アイテムもまぁ…マップ設定によって色々変えれるけど、ステージごとに
同じアイテムの効果が変わるのもアレだし…せめてグレネード御三家だけでも
効果変更毎に違う画像を用意してやろうと思う。


あ、あと…そうだ。大分前に「環境ヤクザ」と評したドクターオブジアースは
環境周り以外にも紛争仲裁とか貧困地域への援助とか色々してる目的不明の慈善団体に変更。
何故慈善団体がはぬけを拉致するのか、そしてそもそも何故それが可能なだけの
人員や兵器を保有しているのか…は、ストーリー後半で明らかになる予定。
慈善団体は世を忍ぶ仮の姿、その実態は世界中の紛争地域を縦横無尽に(ネタバレにつき削除