次回作の案をさらに一つ追加ー。
何ていうか、最初期のWWAみたく手軽に殺戮衝動を満たせるゲームが作りたくなってさ。
あと昨日描いたM-05歩兵剣*1が結構気に入ったもんで
儂の方からも何かに利用してやらんと勿体無いっ、とか思ってさ。まさに自画自賛


タイトルは「ソードスミス*2」か「ワッドカッター*3」か「デイジーカッター*4」のどれかにしようと思う。
ソードスミスはいいとして、後半二つなんかまるで関係ない気がするけど、そんな事はどうだっていいんだ。
暇さえあれば野良に出て敵を片っ端から斬殺し、賞金でカスタムパーツを買い、強くなったところでさらに戦闘、
ひたすらに破壊衝動を満たす、それがいいんじゃねぇかフハハハハハハハ*5


…ぁ。敵、そうだ敵。世界観をどんなにして、敵を何にするかすら決めてなかった。
某人間にするにしても、はぬけの刀剣の扱いは素人以下だし。かといって今から
新しく世界観構築するのもアレだし…やっぱアレしかあるまい。旧世界の棒人間独立戦争
はぬけ達の時代の何百年と前、人間VS棒人間で北米大陸を血に染めた壮絶な死闘があったんだよー。
その辺りでまだ人類が生きてた頃の年表もあるけど、結局終いには核でボコスカして全滅するわ
それ以前にもいろんなとこでボコスカしてるわでとんでもなくブラックなので割愛。

*1:書き忘れてたけど、コレは特殊能力とか魔法とか使えない一般兵用の剣ね。術兵はそれぞれの道具やら武器やらを持ち寄って戦う…ってのは儂の妄想。術兵は服装も区々なんだろうなー

*2:「スミス」は英語で職人っつー意味なんだそうな。あとは読んで字の如く。エースコンバット2にこんな名前の兵器工場を奪取するミッションがあったっけか。因みにガンスミスと言えばガンショップで銃器の改造とかして食ってる人のことね

*3:拳銃の弾頭の種類の一つ。先が尖ってないからコレで的を撃つとまん丸の穴が開いて着弾が確認しやすいんだそうな。ターゲットシューティング専用の弾で、実戦には普通使わない

*4:米軍に配備されてる大型爆弾。和訳して「ヒナギクを刈るモノ」或いは「雑草を刈るモノ」。地上の攻撃目標は一つ残らず薙ぎ払われ、爆発を見たイラク兵が核と見間違えたとかいう話も。ジャングルの木々を薙ぎ倒して臨時ヘリポートを作るのにも使ったんだそうな

*5:傍から聞いてたらスゲー危ない人に見える言葉だなヲイ。ゲームの話じゃなかったら即刻松沢病院からお迎えが来るぞ