夢の中の話

この間日記のネタにした例の夢とか。
青虫sは坊主頭で丸顔の、まぁWeb拍手の自画像みたいな感じの
割と普通の人間でした。ルーズリーフの設定資料を広げて
「俺の昔書いた奴なんだけど、かなりスパゲってるから脚色は任すわ」って言ってた。
だから儂が趣味全開の脚色をしてやったさ。敵の軍隊は川井草の能力を
兵器に応用*1、その超兵器を世界各国に売りつけて金儲けしてやろうとか企んでる
どこぞの大亜米利加帝國みたいな香具師に変貌しました。


そうそう、夢の中の儂の容姿について触れてなかったな。
夢の儂はやたら丈の長い白衣を着て眼鏡掛けてて、顔もおよそリアル儂には
似ても似つかぬ別人でありました。もういっそコイツをコテキャラにしてやろうか。

*1:川井草の能力を研究して完全な永久機関を製造、それを既存の兵器に搭載する…みたいな感じ