ファイトスタイル云々。

何か最近、原点たる消防時代のノリに戻りたいなぁ、とかね。
あの頃の方がキャラが個性的で、テンポもよかったしね。

つーワケで、儂のみたいに戦闘シーンの多いのではファイトスタイルが性格に響くから
今現在「蛸威」への殴りこみに参加予定のキャラのファイトスタイルを考えて、とりあえず書く。

  • マリーモ・カニバル …オールマイティ

銃器、剣、鈍器からナマズ釣りに至るまで、使用装備の幅は随一。
但し、二芸にも三芸にも秀でたお陰で個々の腕前はいまひとつ。たかが田舎の漁師だもんね。

  • はぬけ …重火器乱射・航空攻撃

銃器の扱いなら右に出る者はいない。さらに愛機アホ戦に搭乗して箱型攻撃機なんてわらびもちだ!
でも、それ以外に関してはダメ。剣の扱いなんて見れたもんじゃない。

  • 沖 亜美 …無差別殺戮

歴戦の勇士を完全服従させるほどの気迫で帝国兵をビビらせろ!
さらに武器なんて何でもいいから乱射だ乱射!…案外このヒトが最強かも。

  • 少年詐欺師 …バックサポート

漢方薬や何やら、各種アイテムで一行を支える衛生兵的存在。RPGでよくある「僧侶」くらいの扱いだ。
無論ガキなので、戦闘には使えない…ってか使うなよ。

  • 皇 …一撃必殺

こいつに武器持たせたことあったっけ…まぁいいや。冷静な頭脳で敵の弱点を突く。
スナイパーライフルとか、剣ならレイピアとか似合うかもね。

  • ウサン・クサーイ …科学力は世界一(自称)

昼の顔は街の発明家ウサン、だがその裏で作り上げた怪しい発明品は数知れず。
何だかよくわからない改造顔生物や改造メカリストを従えて…無論、ウサン本人はもっそい弱い。

  • ランヴァイル以下略 …特殊工作

何故か寝返って地球側に付いてる彼。内通者なので敵艦の構造は完全に熟知。
ハッキングとか、変装とか、あくどい手口で侵入だ!フォワードには向いてないけど。