Operaという戦場、Realという敵

父上がブラウザをOperaに変えよった。
今まで乗りこなしてきた愛機IEを儂が手放す筈はない*1…けど
せっかくだからOperaでのW2A-BCS動作テスト。


…って、Javaさえ動けばどんな環境でもWWAは動くんだっけ(汗

でも肝心のBGM切り替えは…おおっと!切り替えた途端にフォーカスがBGMにーッ!


どうやらこれはOperaのせいじゃなく、同時に設定が変わって出現した
RealPlayerの仕業のような気が。
因みにIEとRealで帝國の再来を遊ぶと挙動は最悪。BGMが切り替わるたびに確認ダイアログが出現。
マリーモ・カニバルの最大の敵は帝國軍じゃなくてこのウィンドウかも。
音質はRealの方が上だけどね。


つー訳で、設定をMediaPlayerに直してOperaで再出撃…っとォ!?
直した筈なのにまたRealが出現してるぅぅ!!GYAAAAA!!


つー訳で、儂の愛機は当分IEです。

*1:実はブクマ弄るのがめどいだけ