ちょっと更新

昨日今日と久々の連続更新。このペースが続くといいな…いや、続けてみせるぞ。


さて、「大蛸威帝國の再来」の開発経緯とか。一度は語ってみたかった。


前々からずっと見てるヒトは知ってる筈ですが、自分の脳内から
棒人間成分が抜けてしまった時期がありますた。
丁度WIBSや黒幻影をつまみ食い*1してた頃。


要するに、どんな友人より長く付き合ってきた棒人間達を忘れようとした訳。


目に見えて更新頻度とアクセス数が落ちてく中、ある時に
ふと思い出した棒人間達の存在。

真っ黒なWWAツールの画面を見つめつつ、棒人間世界を広げていた
幼き日の儂を思い出し、気がつけばストーリーが出来上がり、OPデモが
出来上がり。絶対後ろとか横とかに棒人間がいた。アイデアとか出してた。


そしてストーリーが「侵略者が再び現れ、ナマズ捕りの棒人間が
はぬけを探しに行く」ってな理由も、棒人間成分が抜け、はぬけ達が
どっかに行ってしまった自分がまた棒人間で棒人間な棒人間に戻れるようにと。
はぬけを探しているのは、実はディスプレイの前の自分だった、と。






…ここまで書いて、読み返してみると何か末期症状っぽいぞ儂よ。
あぁ棒人間が、棒人間が頭の中でささやくーっ。

*1:付き合ってくれた3人サン、振り回して御免なさい…orz