ゲーム弄り

リシアのモーションをメモ用紙に落書き中だけど居眠り運転状態なので殆ど進んでなかったり。
この間の針金人形はテスト段階のもの…というか仮グラフィックの棒人間。
そんなこんなで今もメモ用紙下書き段階。
どうせ40x40に縮小されるんだから適当でいいんだと思いつつも凝ってしまうという。
ポーズも色々描かないといけないんだけどまぁ…今必要な分だけでもリストアップしてみる。

  • 歩く2コマx4方向
  • 銃を構える1コマx4方向
  • 倒れる3コマx4方向
  • アセイラント側警備兵xいっぱい

…リストアップしたら余計やる気が失せたorz

そんな事はいいとして(あまりよくないが)
問題は次の段階、ドットに起こす段階が待っている。
イメージ的には緊張感を出す為デフォルメなしで起こす…つもり。ああ、やっぱり針金化は避けられない。
それを避ける為にドット絵関連のサイトを回って、ぐぐってぐぐってぐぐる
そしたら驚くべき記述が。どこで読んだかは履歴抹消*1したから忘れた。


人物の全身像をドットに起こす際は服の質感をリアルにする為に
全裸の状態からレイヤーを使って服を描いていくようにするのだそうだ。*2


儂はそこまでするつもりはない。というより某天津からやってきた人*3にチーム離脱されそうだから。
ここで抜けられては顔グラの補給ができないではないか…と。
どうしようどうしよう。ここは儂流で逝くしかないな。というのもまだ先の話だけど。

*1:このPCは元々父のだからどこへ逝ったか足がつくとヤバいかも

*2:まともなドット絵関連のサイトで見たから多分本当。だから儂の人格を疑うのはやめれ

*3:女子高生だそうな。最近見かけないけどどうしたんだろ