追記

ドット絵の恐怖(有能アシスタントに逃げられる)を知ったばっかりに、さらに検索を続けてみた。
日本人って礼儀に五月蠅い割にタブー好きな所あるなぁ…とか思いつつ。
そしたらまたもや仰天の記述。ドット絵と同じ描き方をする絵師もいるとの事。
質感を重視するというとカッターシャツとかの類かなぁ。
思えば初めてカッターシャツという言葉を耳にしたときに
何て危険極まりない服装なんだろうって思った世間知らずは儂です。
いや、子供心に襟首にカッターナイフの刃が入った自決用装備なのかなぁって。


さて、絵の方に話を戻そう。
こういう手法を使うのは無論100%パソコンで作業する人でしょうが、何で今まで知らなかったんだろ。
そうか、儂がこの世界の世間知らずだったのかorz
別に真似しようとは思ってないアルヨ。某天津からやってきた人に逃げられちゃ困るアルネ。