シナリオが書きあがらん限りワシ等実働部隊は何もできん。
正直プログラマ一人はまずいだろとか思いつつ、誰か暇そうな奴を
捕まえて洗脳してしまおうか*1とか考え出した次第。


それはさておき。
モンハン人口が日に日に拡大しちょります。
ワシも2ndGは買ってあるさ。無論ボウガンしか使ってない。
おかげで弾代がかかりまくってさ、ほとんど全ての装備を
胴系統倍加にして少しでも防具代を浮かそうなんてみみっちい真似をば。
…まあ、そんな事言いながらメイド服揃えてたりするけどな。
素材集めが鬼めんどい。頭なんてレックスコイン要るし。そのくせ属性耐性全部0だったりするし。
…なけるぜ。


ワシがそんな苦労してるってのに陛下ときたら購入当日にチートして
全装備ウカムルバスとかいう化け物を作り出しおった。アイルーなんて
攻撃力15000だったりスキル数が限界超えて枠からはみ出てたり
おまけに初代旦那さんが桜咲刹那だったり色々ブッ壊れてるぞ。
下手なボスモンスターなら一撃で両断するんじゃないか、こいつら。


…それなのにワシときたら地道に真面目に素材集めてるってのに
ガンナー紙装甲のおかげでティガレックスの突進一発で即死するわ
PTの皆戦ってる隣で回復薬乱舞してるわ回復弾外して敵に当てるわ
拡散弾で味方爆破してみるわ味方が設置したばっかのタル爆弾誤射するわ
フルフル*2はキショいわやめろこっちみんな、来るな、来るな、ををを…(力尽きました)

*1:別にそこらを歩いてる奴を捕獲すればそれだけで9割5分はヲタ、そんな素敵な学校

*2:バイオ4の「リヘナラドール」がそのまんま飛竜になったところを想像して頂ければ。引き攣った呼吸音といい離れてても伸びてくるあたりといい…うひぃぃ。リヘナラみたいにブチュルブチュル言いつつ粘液垂らしつつ触手のたくらせつつ再生しない辺りは眼に優しいが超威力&麻痺属性の電撃ブレス→悪魔的威力の電撃タックルの凶悪即死コンボは全然プレイヤーに優しくない