続・ギャルゲプログラマの憂鬱

〜前回のあらすじ〜
色々なんだかんだあって一悶着したところでFの字は
ギャルゲ制作を企む悪の組織に拉致され、いつの間にか
巻き込まれ妄想がー、は・び・こ・る♪


つーワケで、その後の話。何人此処を見てるのかは知らん*1が、
まあいい。最後の一人になろうとも地獄の果てまで付き合ってやるぞはてなだいあり。


制作ツールは吉里吉里とやらを実戦投入。
ワシにはなるべく早くコイツの動かし方をマスターするという
スペシャルミッションが追加*2されているから急いで落として、ついでに
専用のテキストエディタも探して落として、使えそうな講座をググって、
さあ書きまくること風の如し。使ったことないツールだから苦労するかと思いきや
HTMLをメモ帳で打つくらいの感覚で書ける。こりゃいいや。


…まあ、文字と背景が出せただけで喜んでる場合じゃないな。

*1:何処で管理人としての道を踏み外したやら…待てよ、最初から獣道を全力で逆走してた気がするぞ

*2:もちろんシナリオ完成まで暇な原画師とプログラマはシナリオ議論に強制参戦。原画師は日頃からSAIとか使ってるからいいとして、見たことも無いプログラム打たされるワシはどうよ?