何か最近日記の日付飛びまくりで申し訳ないそんなFの字。
アレやらソレやらも一応片付いたっぽいのでWWAの方だけど、序盤の
シナリオとマップをもう一回弄り直してるあたり。


初期の頃に描いてたシナリオを途中で変更したせいで色々と矛盾してるワケさ。
特にマリーモの性格とか。自分で出発しておきながら、この後には
ウサンとユカイな仲間達の主導で事が進んでいくワケさ。これも途中変更。
で、こういう巻き込まれ型に相応しいキャラに変更してそのまんま
最初の頃に作ったイベントでの台詞変更を忘れたという間抜けな顛末と相成りました。
作っててなんかおかしいと思いつつワシは各地の戦場に飛ばされ、そのうちに
記憶すら荒野の彼方に置き去りにしたまま時を過ごし…って、思えばたかが
1作ごときに何年かけてんだよワシは。誰かタイムマシンを貸してくれ。
高校受験とかいうクソ忌々しい泥沼戦線にいたワシとか、その後何ヶ月か
ハルヒ読みながらウダウダしてたワシとかにネックハンギングツリーでもして
パソの前に座らせてやるよ…ヒトはこれを駄目人間のホロタイプ標本*1と呼ぶ。

*1:新種が発見されたとき、現地で捕まえた標本第一号のこと。「コリドラス大図鑑」っつー本で知った。因みにそれ以降の標本はパラタイプとか言うんだそうな。間違ってたらひとえにワシの脳細胞が欠落している証拠だ