メイデイメイデイ、こちらFの字

んお゛ぁー…すたぁーず…生物災害バリバリ発生中の男子校で
財布パクられたりUSBメモリパクられたりしつつも馬鹿正直に学校行ってます。


何かいい事ないかなー…ま、今のワシにとって「いい事」ってのは
文化災の疲れを完璧に取り去る事と文化災に関する懸案が片付く事だが。


その懸案ってのはまぁペラペラの紙一枚で解決する話さ。
その紙の表面には「NIPPON GINKO 5000」とか書いてある訳だが。
文化祭のクイズ映画*1(正解者にはしょぼい景品アリ)の客寄せパンダに
例のナガモンスキー*2ディスク飛ぶ初期型PSPを拠出、まず当てさせないつもりで
問題を作った訳だ。そしたらクラスの連中から難易度を下げろとの声続出、
アベンジャー機銃並みの速度で掃射されるバッシングの前にワシ陥落。


そしたら難易度変更後に来た客がいとも簡単に全問正解、PSP当選。
ブツを渡したっきりナガモンスキーは教室に倒れ伏して寝ゾンビと化してしまったのさ。


さらに悪いことに、そこにナガモンスキーの親が乱入。
話によるとPSPはナガモンスキーのだけど親はそんな高いモンを手放すなど
到底許しがたい事らしく、今にも奴を絞殺しかねん剣幕でキレてた。
ナガモンスキーはどうせ新型を買うつもりでいるからいいみたいだったが。
唯でさえボロボロだったワシ等中心スタッフ*3は更なるミッションアップデートに
遠のく意識を引き戻し、ゾンビ化したまま当選者*4の元に。
2等景品(ちょっと上等なガラクタ)の中から一つ選ばせ、交渉成立。
4体のゾンビ(ワシ含む)はまた自分の教室へと戻っていき…


代休明けの事。


一等を当てた例の人物がナガモンスキーと再交渉していた。


そいつの言い分はこうだ。
小難しい御託を並べてワシ等を煙に巻こうとしてたが、要約すると
「あのPSPは確かに返したが、あれを一回触らせた弟が触発されてPSPをねだり、
仕方ないので買ってやった。これは我が家の家計に5000円の出費を要求した。
この出費はお前らのせいだ。謝罪と5000円の賠償を現ナマで要求しる」


…とことん貧乏くじだな、ワシ等。
つか何でお前が好き好んで弟に買い与えたモノの代金をワシ等が払わねばならんのだ。
さっぱり訳が判らない。判る奴が居たらここに来い、そしてワシに説明しろ。
因みにこの再交渉の数日前にPSPは返還されてる。あの日ワシ等が嫌々事情を話し、
2等景品を選ばせて納得してくれたかと聞いたら確かに首を縦に振ったはずだ。
それなのに今更コレかよ。腹立ちついでに適当な理由付けて正当化しといて
金をとっちめてやろうとかいう薄汚い魂胆が丸見えなのが余計腹が立つ。
奴が得心したあの時に誓約書でも書かせとくべきだった。ワシに相応の腕力があれば
容赦なく奴の顔面なり鳩尾なりにキックを浴びせていただろうが、今のワシは
女子に腕相撲で負ける程度の腕力にヘルニア持ちの半病人なのでやめておく。


ナガモンスキーはよく働いてくれたからこれ以上負担増やしたくないし、
あんな奴にそんな大金なぞ渡したくないし。同い年の癖に無駄に理屈っぽくて
高圧的な態度が鼻にかかる。そんな奴にあげるモノといったら鉄拳と暴言くらいしか
ワシは持ち合わせてないぞ。


何とか奴の理論の隙を突いてかいくぐる方法を模索中。
誰かいい作戦が思いついたヒト、支援射撃を求む。


P.S.この懸案を消化するまでWWAはいかんともしがたいな…

*1:監督と脚本と主演を一人でこなしたお人よしなワシだが、そのワシの演技がキョンっぽいとかいう突っ込みが入った。喜ぶべきかどうか

*2:約束長門おしゃべりタイマーのためだけに予約したとか。なるほど、いいセンスd(滅却

*3:直前まで映像編集やら会場設営やらをやってたせいで、文化災当日は生気の抜けたゾンビ状態。比喩でも誇張でもない

*4:同学年だった