今日の話。
この間買ったバイオ4仕様のゲームパッド、勝手に右が入力されたり
構えた武器が勝手に下ろされたり*1する素敵仕様だったんでデオデオに交換しに行った。
在庫が有り余ってたらしく、すんなり交換してもらえたさ。


それとあと、近くまで来たから原爆慰霊碑に手合わせてきた。
思えばこの日にここ来るの初めてだな。此処に居れるのもあと2年だから、
行ける時に行っとかんとな。1年生でこのザマだから、3年生になったら
生きていられる保障すらないしな…再来年の事は考えないでおこう。その方が幸せだ。


しかしな…何というか、まさに

誰もが正義となり、誰もが悪となる
そして誰が被害者で、誰が加害者か
──一体「平和」とは何か?

ってとこか。ワシからは迂闊に何か言うことも出来んが。
原爆投下はしょうがないとかいう戯言を吐いた奴には是非慰霊碑の前で土下座してもらいたい。


さて、明日からまた学校か…orz
化け物Mとか、ショタKとか、有希K*2とか、変態Iとか、中学で一緒だった
ワシに負けず劣らずの変人連中と一緒ならこんな鬱にもならんのだがな…
ワシがあいつらとやらかした悪行といったら、本にしたら売れるんじゃないかと
身の程知らずな妄想をしてしまう位なのだ。あー、あの頃はよかったな、マジで。

*1:ライフルとかロケランとか、構えるのが遅い武器だとこのせいで敵に近寄られたりして悲惨。相手がコルミロスとかノビスタドールとかいう素早いクリーチャーだと地獄のカウンターパンチを喰らう恐れが

*2:男のくせしてこんな名前を付けられてしまった哀れむべき元同級生。今一緒の学校にいたらナガモンと渾名してやるところだが