マップチップの憂鬱

今日も今日とてマップチップ。日々是マップチップ。

第一の刺客、チャーゴグガゴグマンチャウグガゴグチャウバナガンガマウグ
帝國軍標準のヘルメット被ってません。代わりにバンダナ。
左耳の通信機だけはタウマタにしつこく言われて渋々付けてる。
武器を何にするかかなり迷った挙句、ドラムマガジン装備のマシンガンに落ち着きました。
札付きのワルで毎日喧嘩三昧してて、そのうち強い相手が居なくなって
更なる強敵を求めてほっつき回ってて軍に拾われた…けど、そんな設定を
本編で語る余裕はあるまい。



新ザコその2、ブラック顔生物。
そのサイズ故に踏むだけで死にそうな感じだけど、迂闊に手を出すと

こんな事になります。
いつぞやによゐこ無人島0円生活*1見ててさ、ハリセンボン獲っててさ。
思えばトゲで攻撃するような敵が一匹もいなかったや。出しちまえ…ってノリで
速攻書きなぐった敵キャラ。モチーフはガンガゼ…ってまた海洋生物かよ。
地下は狭い通路が多いから、道を塞ぐような行動パターンを予定。



邪神スプー、復活。あろうことかコイツも地下で登場。
絵の中からボゴボゴボゴっと実体化したりはしないから安心すれ。

*1:…大好き(平坦な声で