ほどけない問題など、ありはしないと。*1


つーワケで、例のバグに解消の兆しが見えてきた次第。
このときに書いた「この程度なら…」のくだりは思いっきり空元気のつもりだったけど
まさか本当に自己解決できるとは…


同じ症状のヒトがいるとアレなんで、一応手順を記しときます。
WWA作ったことあるヒトならわかると思うけど、一番左上の黒いマップチップ。
アレを使ったパーツにメッセージを入力するとBANされる模様だ。
つまり、アレを使わない背景パーツにはいくらでも打てるワケで。


つーことは何か。
もう一つ真っ黒のマップチップを用意してやればいい、それだけの話さ*2
こんな事に気づかなかったワシの思考能力はたった今カマドウマ以下と確定した。
田舎に帰ったら同じ縁の下で語り合うのがお似合いだろう。

*1:雪、無音、窓辺にて。」の歌詞より。聞きたいヒトはちょっと前の日記にニシンさんが貼ってくれてるぞ。因みに、ワシのMUGENで長門がCOMで登場するとこの曲がBGMになるように設定済み。Nagato ist meine Braut! Nagato ist meine Braut!

*2:まだやってないから、これで駄目だったら今度こそ総司令部にSOS打ちます