知っているか?

テスト後の生徒は三つに分けられる


喜び浮かれて羽目を外す奴
赤点取って途方に暮れる奴
事後処理に追われて連日徹夜する奴


この三つだ


あいつは――


***


…生きてます。Fの字です。
ここ最近ずっと多忙を極めてます。何だこの宿題の量は…<<ファシストめ、焦土作戦か!>>


そういえばさ、今日の帰りのバスの中の話。
ワシが一人席に座ってて、通路に謎のロリボイスダイエット食品の「使用前」みたいなの
吊り革持って何かダベってたワケさ。まぁ極めて日常的な風景だけどさ、耳に入ってくる台詞が
使用前<<○○*1ってどうしとるん?裏切ったんやろ?>>
ロリボイス<<ああ、あいつね。あいつ893の仲間でからね、裏切ったけー殺されるんよ>>


…一体この二人はどんな事に手を染めてるんだ。そんな話は夜中にしてくれ。高速の道路工事と一緒で。
あとロリボイス。にこやかな声色でそんな台詞を吐かんでくれ。朝倉か。


この怪しいバックサポートが居そうな二人は何故か降りるバス停までワシと一緒でさ、
しかもこの二人の仲間と思しき5,6人がワシのマンションの玄関で輪になってた。
またしても会話の内容は無駄に物騒な事ばっかでさ…ワシを狙ってるんじゃなかろうな。
更新が3週間以上無かったら死んでないかどうか確認してくれ。

*1:ニックネームっぽかった。使用前の滑舌が悪かったので聞き取れず