…ってか生存報告

…生きてます。というか「死んでない」って言った方が正しいか。
例のネメシスと交戦していた為日記の日付が飛びまくってます。
更に今年の夏休みは「休み」とは到底呼べないモノになってしまうという既定事項が控えているので
ワシのゾンビ化の進行に一役買ってます…自分の未来ほど知らなくていい情報なんて無いな。
もし予知能力っつーモノがワシにあったなら真っ先に首吊ってるだろうよ。だってほら、
いくら足掻いたって結局結末はひとつだと判ってたら誰だって気が狂うわさ。
もし神様が降りてきて予知能力を無料サービスすると言い出してもワシは右ストレートを
顔面に喰らわすだけだろうよ。


さて、そんな事やってるもんで寝不足でさ。昨日あった理科の授業なんか何があったか覚えてない。
思い出そうとしてノート開いた。断片的な情報から三段論法についてだと判るんだけどさ、


その中に「したがって誠実な人は宇宙人である*1って書いてある一行を発見。
こいつは初知りだ。ヒューマノイドインターフェースってずいぶん沢山いるもんだな。
他にも「フックと星の銅メダル」とかアリストテレスは俺の…(解読不能)」とか
「(解読不能)…合金製の紙コップ」とかいう文面が乾燥イトミミズみたいな文字で書いてあった。
ワシはあの時どっかの惑星から電波を受信してたんじゃないか…ウンモ星とかからさ。
ウンモ星人とは早々に縁を切りたいので今日はあと2秒以内にねr

*1:周囲の文字から推測すると「宇宙人」は「寛容」の寛の字から変化した模様