ぼちぼち

FalseJusticeを作ろうと思ってる次第。
絵のタッチをどうしようか悩んだけど、結局WWAと同じ水彩似非ドット絵にする事に脳内決定。
Thing-Thing*1みたいな感じにしようかとも思ったけど、ああいう絵は
背景もみっちり描き込めて初めてかっこよくなるんだろうなー、正男じゃ無理か…とか思い断念。


…で、儂が今まで何してたかって?


ハッキリ言いましょう。MUGENで遊んでました。ごめんなさい。
…とは言っても、格闘ゲームは操作がややこしくて苦手だ。
なんで追加キャラデータを色々ダウンロードしてAI操作を眺めてました。

タッグマッチです。長門&スプーVS先行者&カンチョーマン…どういうシチュエーションだよ。
長門先行者は…儂から解説しなくてもいいでしょ。スプーも…あ、例のMUGEN動画のスプーは公開されてないので
別の作者様のスプーを使ってます。飛んでます。触手がミギーみたいになってます。


カンチョーマンは…MUGENにデフォルトで入ってる「カンフーマン」とは似て非なる存在。
攻撃手段はまぁ名前の通り、非常にアレな攻撃をしてくるワケだ。


まぁ、狭い画面の中にキャラが4体もひしめく修羅道の入り口を眺めてましたよ。
長門がたまにSOS団の面子を召喚したりしてるから、5人や6人になったりしてたけどさ。
戦闘開始直後、即座に動いたのは先行者。中華ドリルを長門に向けるも
あっけなく回避され…全く見せ場もないまま長門にボコられて大破。
これでも中華陸軍最強のロボット兵器かっ。もう少し頑張ってくれると思ったのに。


…と、ここで長門がカンチョーマンの連続浣腸コンボを喰らって死亡。
ターゲットを持ち上げる→もう片方の手で串刺しっつーパターンはタイラントを思わせないでもない。
しかしコイツ、背後からスプーに削られてるのに無視して長門を狙ってたのは何だ?
意図的にやってるのなら許せん。ぐむむむむ…


とか思ってたら、儂の心の奥を見透かしたと思しきスプーがカンチョーマンを頭上へと葬り去りましたとさ。

しかし、キャラクリエイト機能のあるゲームっていいよねー。
儂もやってみたいんだけどね。せめて外見だけでも…Flashなら可能かな?*2

*1:正直、儂の知ってるFlashゲームの中で一番好きなシリーズ。火器マンセー。火器最高。

*2:Flashに不可能の文字を探そうと思う方が難しいぞ