えー、昨日今日と儂の身に降りかかった出来事を簡潔に話そう。
…「降りかかった出来事」とか言っても別にアレなんだ。朝叩き起こされて
異様なまでの倦怠感を感じつつ、シャクトリムシの如く(比喩ではない)入学式に向かったワケだ。
校長の話が長いのは古今東西どこでも一緒みたいだ。そういう時に打ってつけの暇つぶし、
脳内ゲーム*1をして退場指示を待ってたさ。朝からずっと続く異常な気だるさに辟易しつつ。
ダンジョンみたいに分かりにくい立体構造の校舎を通って教室に入ったら今度は担任と思しき先生の
話が長いのなんのって…教室には目の保養になってくれそうな者、あるいは物もなかったもんで
式中に儂ことグリフィス1を散々叩き落してくれた脳内アレクト隊にリベンジマッチ。
つい数ヶ月くらい前の儂が学校から渡された資料をろくすっぽ読んでなかったのか、それとも
その頃の儂の意思表示能力が並の人間以下だったのかは知らんが、とにかく親の言うままにしてたら
いつの間にか男子校に入学してた…そんな結果を作り出した過去の儂を心から呪ったさ。
誰かTPDDを持ってるヒトがいたら儂に貸してください。今すぐあの無知で愚鈍でグドンツインテール
忌々しい数ヶ月前の儂自身に因果応報の法則を思い知らせに行きますから。
因みにその日は先生が一方的に自身の人生観を語ってるだけで、儂等生徒は一言も発言できなかった。
名簿票を見ても知ってる名前は儂とあと一人ぐらいのモンだったからさ、普段は退屈だとしか思ってなかった自己紹介を
あの時ほど望んだことは無かったね…せめてあと二人くらいに名前覚えてもらわんとな、儂も。
そういえば名簿の中に一人、やたらと神々しい名前の奴がいたっけか。スサノオノミコトの同級生みたいな。
顔どころか声すら知らない他校出身の彼を、儂は密かに超能力者だとニラんでいるワケだが…どうよ?この推理は。*2


取り敢えず式も終わったことだし、行きに乗ってきた父上運転のフォルクスワーゲン*3に乗り込んで帰宅。
その後私服に着替えて、どう間違っても行くはずのない某H島大学のキャンパス*4に連れ出されたりしたワケだ。


その後は週末の定番イベント、敷地面積広い割に服屋ばっかのショッピングモールで買出しだ。
何故か昨日は母上*5が尋常じゃないレベルの図書カードを携帯しててさ…そうでなかったら今の自宅、
それも儂の足元に計9冊の涼宮ハルヒシリーズが勢揃いしてはいなかっただろうに。ノーパソの下辺りから
ナガモンの視線を感じつつ日記書いてたりはしなかっただろうに。とにかく、そんなノリで
今日も日記のネタが出来た。誰かが米欄に「お前ほど悲しい生きモノを俺は見たことがないよ!」って
90式先輩ばりの突っ込みを入れてくれることを内心期待してはいたんだけどね。でも書けなかったのさ。
ハルヒ厨乙wwwwwwwwwwww」とか煽られたらどうしようかなー、とかも思ったけど。どっちにしろ書けなかった。




儂の体温が蛋白質の凝固温度ギリギリだったから。
朝っぱらから感じていた妙な倦怠感の原因はコレかっ。知ったら途端にしんどくなってきた。
即座に10分ほど仮眠したら若干マシにはなったけどさ…つか、体がそんな感じにオーバーヒートして
ライフゲージが点滅してるにも関わらず脳味噌はめっさ元気。つか、体からもそんなに
ヤバいサインが出てるワケじゃないんだ。至って普通。両手両足儂の意のままに動く。
でも立ったり歩いたりすると何故か左胸に激痛が走るワケよ。何かマズい病気じゃないのか…
体温が常人の風邪レベルにまで低下した現在でも、ちょっと早歩きしたら心臓から
新鮮なトマトジュースが勢いよく噴出しそうな感じは相変わらず。
元から悪い儂の目に更に状態異常系の魔法攻撃がヒットしたらしく、今コレ書いてる間といい
今日一日敷きっぱなしの布団で昨日買ったハルヒを読んでるときといい…行間とか字間とかから
妙な緑色のオーラやら薄黄色のマズルフラッシュやらが見え隠れしてる。以上。回想終わり。


…ぼちぼち、本業のWWA*6に復帰せんといかんなぁ。

*1:儂用語。「手元にはコントローラーが握られている」「前のヒトの頭は液晶画面だ」という超強力な自己暗示をすることでハードウェアなしに何処でもゲームが遊べる素敵スキル…電波とか言うなっ。因みにあの時は手元に脳内PSPを召喚、脳内レサス空軍の誇る脳内エースパイロット部隊、脳内アレクト隊とドンパチやってました

*2:どうよとか聞いても都市伝説の黄色い救急車くらいしか来ないだろうから、あんまり本気にしない事。「普通の人間には興味ありません。この中に(ry」とかいうトチ狂った自己紹介をしてくれるような人間もクラスにはいなかったしさ。親の言うままに進学コースとかいうレールをトロッコで嫌々走ってるワケだが、全員が全員真面目の原子だけで構成された人間じゃないことを祈りたいね。何より、儂はそういう輩が大ッ嫌いなのさ

*3:青のゴルフだけどさ。見るたびにコイツも何処かにナチスドイツの面影を引きずってるのかとか思ってノスタルジックな気分に浸るという、まぁワーゲンの社員のヒトが聞いたら眉間にシワ寄せそうな楽しみかたをしてるのは多分儂くらいだろう…

*4:3年後には此処にいない事は貴方が一番よく知ってるはずでしょ、母上様。此処より地元の方が5万倍ほど住みやすい場所なんだし。何よりこんな山がちの準都市クラスの場所にいつまでも留まってるワケにはいかんのだ…世界征服のためにはな

*5:2年生の夏頃からナントカ症っつー病気でさ、GWに入院して手術するって。法事に引き続き、儂の岩国行きを妨害する規定事項がまた一つ…何さ。儂が今年岩国でCGやプラモじゃない本物の兵器の数々を見たらマズい事情でもあるのか?神様は意外と冷血だ…それとも、今年の岩国で大惨事が起きるのを予め知ってる誰かが儂を基地に近づけないよう守ってくれてるかだな。大惨事かー…そうだな、全世界の駐留米軍が一斉にクーデターを起こすとか、秘密裏に岩国基地に配備されてた自律型の戦術核搭載メカが暴走するとか。それを知ってて、かつ儂が死んだらマズい事情と尋常じゃないほどの能力を持つナニモノかが儂を危機から救おうと…って、何を儂はこんな電波トークをしてるんだか。更新が突然途絶えたら、黄色い救急車が儂を閉鎖病棟拉致監禁してると思って間違いない

*6:「つかお前の本業ってJ高校の生徒じゃねぇのかよ」とかいうツッコミは禁止