Fの字VSスパイウェア

ニシンさんのアドバイスを受けてSpybotを実戦配備。
何か日本語が怪しくて不安だけど、期待の新鋭機を早速出撃させてみると
潮干狩りの穴場に足を運んだが如く出るわ出るわ。
この日記を書いてる途中にさえ二つ増えてたしね。こんな大勢だとスパイというか
ゲリラ部隊とか武装組織とかいう名前の団体客の方が近くないか?
スパイ同士で派閥闘争でもして勝手に殺しあっててくれると、儂としても
削除する手間が省けて嬉しいんだけど。ねぇ、どうよ?
こんなにワラワラ沸いてくるおかげで、ヘッドホンからはハレ晴レが流れてるのに
そんなの耳に入りゃしない。代わりに儂の脳内では空中要塞グレイプニル戦の
おどろおどろしいBGMが流れてます。ほら、あの魑魅魍魎がオーケストラしてるみたいなヤツ。


…とか書いてるうちに掃討が完了した模様。
新鋭攻撃機Spybotが捕捉した敵機は19機。でも何かクッキーの中には
有用なのもあるし、みたいな話も聞くが…まあいい。ターゲットロック。FOX2!!*1




…あっけねぇー。一瞬で全て撃墜されちまった。
今回の攻撃で友軍のヘリボーン部隊とか民間のトラックとかを
誤射してたりしないといいがな。軍法会議にかけられちまう。

*1:空軍用語。ミサイル発射時、味方に注意を促す略号。ミサイルの種類によってFOX1からFOX3まである。因みに「FOX4」は空軍のスラングで空中衝突を意味するんだそうな