国防軍のアレ

とりあえず描いてみた…ほとんど脳内国防軍と化してます。

色々脳内設定をメモったんだけど、潰れて殆ど読めないorz
モンスター掃討ってワケで、防弾性は考えないでいいなーとか思ってたら
ファスナー付きのトレンチコート*1みたいになってた。
化け物とドンパチやるには近代的すぎるかなー、もっと儀礼的な感じでもいいかなー
とか思いつつ、一時期だけ南ブロックにいた兵隊が普通の迷彩服だったんで
こんな感じにしてみた…あ、飽くまでコレは儂の脳内設定ね。


モンスターと戦う=甲冑着た騎士ってなイメージも捨てがたかったんで、
申し訳程度の肩パッドをくっつけてみたり。先端はそれぞれの兵科色に塗るんだそうな。

*1:トレンチ(=塹壕)コートとかセーラー(=水兵)服とか、元々軍服だったモノが一般化した衣類って結構ある