焼鉄色の夢

「兵器のカケラ」とでも言うべきモノが何か欲しい。
無可動実銃*1でもいい、MiG-21の機内時計でもいい、戦車のマズルブレーキでもいい。
とにかく何か欲しい…買ってからは手に取って眺め、戦場を縦横無尽に駆け回っていた頃*2
想いを馳せたいもんだ。今儂の手元には9mmパラベラムと7.62mmの実包(だったもの)*3のキーホルダーがあるけど
それだけじゃ足りん。実弾なら実弾でズラーッとガンベルトに並んでれば見栄えするけどさ。*4
そんなブツが手に入ったら肩から提げて家を飛び出して友達に自慢し、帰り道に
警官に呼び止められて職務質問されるところだ。書いてるだけでワクワクするぜフゥーハッハー


んぁー、ちきしょうっ。どこまで行っても銃刀法が邪魔をするっ。
世界一銃規制の厳しい此処ニッポンに生まれたことを心から悔やむFの字であった。
今度の五月、また岩国基地でも逝ってみるかなー。

*1:国内で合法に取れる究極の手段。発射機構を破壊してただの飾り物になった実銃。高いぞー…でも法律上は模型と同等の存在。実銃持ってる。でも撃てない。悲しいジレンマだ(血涙

*2:子猫にさらわれていたワケではない

*3:ダミーカートなんかじゃないれっきとした実物。9パラは使用済みプライマー残ってるけどカートの横っ腹に大穴が開いてます。7.62はプライマー自体がキーホルダーとの連結器に交換されてる模様。何かこう…本来の姿を保ったままキーホルダーにする術はないもんか。できれば弾だけじゃない実銃を手にしてみたいもんだ。亜米利加ならあと3つ歳をとればハンティングライセンス取って思う存分レンジで撃ちまくれるものを…世界一銃規制の厳しい此処ニッポンに生まれたことを心から悔やむFの字であった

*4:…ではないものの、沖縄の基地に程近い某売店では銃弾やら砲弾やらを束ねて作ったペン立てが売られてた。材料は勿論兵器100パーセント。でも飽くまでペン立てなんだそうな。今思えば…買っときゃよかった