ウサンの長話を

相変わらず書いてます。姉弟揃ってマシンガントークの血筋なもんで
書き手の儂はめんどいったらありゃしない。


前のバグはメッセージパーツの限界に達したワケじゃなかったけど
マップデータ一つで攻撃艦撃沈のラストまで作ると確実に限界を一桁ばかりオーバーするので
二つ三つに分割して作ることになると思う。幸いなことに下水道入り口で
「あいつ」*1に突き落とされて持ち物全部落とすシーンがあるんで、そこを区切りに
第2幕へと移ることにしよう。


…というのも理由はそれだけじゃなくて、アイデアはまだいろいろあるのに
帝国ばっかし作ってたらアレかなー、とか思ったりさ。
以下、今頭の中にある限りのネタをリストアップ。作れるのかが不安なのまで(汗
帝国第1幕済んだらコレ作れだのアレがいいだのは参考までに聞いときますぜ。


○FalseJustice…正男。棒人間吹っ飛びまくり。久々にはぬけ主役。
ファイアは手榴弾になり、しっぽはショットガンになり。正男とは思えんレベルで火器満載(予定)


○戦車ゲーム(仮)…二人対戦コマンドバトル戦車WWA。非棒人間。
細かいことは今のところ何も考えてないぜフゥーハッハー


○基地脱出ゲーム(仮)…儂にしてはオーソドックスな探索系ダンジョン。
主人公は新米通信士だか衛生兵だかのおにゃのこを予定、よって非棒人間。
半壊した基地だか研究所だかからの脱出、の予定。敵を何にするか未定。
防具装備と連動させたコスチュームチェンジとか…できたらいいな(汗


○帝國の再来の続き…コレ、説明する必要ある?ないよね?

*1:念のために言っておくけど、「例の化け物」ではない