久々の

戦況報告と相成りました。全裸で小脇に例の化け物を抱えたFの字です。
ウサンの姉にして狂科学者、シャラの部屋が完成したのでちょっと紹介しよう。
彼女の研究の集大成にして脅威の自律機動兵器、シュヴァルベも同時公開。

…ひょっとすると攻撃艦内部に次ぐメカメカしさを誇ってるかもしんない。
一応言っとくけど、上にいる見るからに怪しいのがシャラ・クサーイ、
下の銅鑼衛門と先行者を足して2で割ったような謎メカがシュヴァルベ。
静止画だと分かんないけど、目は交互にチカチカ点滅してます。

  • シャラ・クサーイ(自称・世界一の女科学者)

片田舎の町で密かに研究を続ける狂科学者。
別に学会を追放されたとかいうありがちな過去はない。
ウサンが店でアイテムを売りさばいた儲けのうち半分は彼女の研究費に使われてしまうので
クサーイ家の生活はかなりギリギリだとか。


一人称は「アタシ」。物言いは割とキッパリしてる。科学を語るとそのまま三日三晩は語り続ける。
本人曰く、開発したロボがカージナリス技術参謀をグーで殴るまで研究を続けるそうな。
因みに掛けているのはレーザーから目を護る偏光グラス。サイズが合わなかったらしく、
一度かけたら外れなくなってしまったそうだ。

カリストの残骸からシャラが作った人型ロボット。
残骸からは部品が相当欠けていたらしく、もはや別物と化している。
細身のボディからは考えられないほど重武装。核も積んでるとの噂が。


修理したときに言語中枢がイかれたらしく、ロボットの癖に電波発言を繰り返す。
最早常人には彼の言葉が理解出来ないが、建造者のシャラにだけは通じているようだ。