本日の出土品

PW関連のファイル集積フォルダから昔書いたブツが出てきますた。
ファイル名は「我等の進軍歌.txt」…そうだ、確か帝國の再来を作り始めて直ぐ、
モチベーションが急降下した時だ。戦意高揚にと自分の為だけに書き下ろしたんだった。
もう儂は書いたことをすっかり忘れてたんで、今更出てきてビックリ。
まぁ出てきたモンはしょうがないんで、これからもちょくちょく戦意高揚に使う事にしますわ。


…っと。折角だから一応投下してみたり。一つでも感想が付いたら本家にうp予定。
──立ち上がれ。我々と、我々の同胞よ!


我々がカレーを食べている間にも、
テントの中で眠っている時にも、
寝間着を脱ぎ捨てる間にさえも、
奴は我が栄光の領土を狙っているのだ!

弱気になるな!怯むな!竦むな!
祖国で我々の活躍を見ている、幾千万の人民のために!


もし進軍の足音が止まり、
胸の奥が灰色に染まることがあれば、
それは孤独な悪魔の仕業。
我々は孤独なんかじゃない。
そう、生きて祖国の土を踏み、
戦利品を高らかと掲げ、
人民に拍手で迎えられるのだ!


もし我々が兵士達の天国へ昇り、
こうして軍旗の下へ集うことができなくなろうと、
我々が進んだ後には人民の笑みと
可憐な花が増えているだろう。
それが我々の戦いの意義!
戦勝の暁には雲の上でもう一度集い、
夜を徹して祝杯をあげよう。


戦いが終わり、くたびれ果てた飛行機が
爆弾の代わりに夢を乗せて飛ぶ時。
その時まで、我らの誇り高き進軍は続く!