マシンピストル


…実戦投入。あるモノを破壊するとここに入れるようになったり。
裏面のくせに敵が沸きまくってますが、意味は一つ。他意は無い。


「チャッチャと拾って試し撃ちしてくれ」と。


肝心のマシンピストルの性能ですが、調整に結構手間取りました。
本来はハンドガン以上リボルバー以下ぐらいの性能にしようと思ってたけど、
折角隠し武器なんだし、っつー訳でリボルバー並の性能になりました。
カリストを仮想敵に戦闘結果を計算すると全く同じ結果に。でもリボルバーは攻撃力重視、
マシンピストルは足りない破壊力を弾幕の防御力に頼ってます。だから
相手にする敵によって向き不向きが大きい2種と思われ。


そうそう、マシンピストルの方は公用モデルなので市販されてません。
強いぞー、公用は。持ってたら通報モノ*1だけど。

*1:残念ながら国内だと公用だろうがそうでなかろうが持ってたら通報モノだ。よい子は真似しないでね。お兄さんとのお約束だy(100tハンマー