ペパクラ地獄

えー、最近やわらか戦車のBGMが耳について離れなくなり、ちょっと困ったFySです。
前に田代亡命を聞いた時もそうだったけど、暇ができる度に口ずさんでます。おかげで周囲の視線が痛いのなんの。


さて、最早誕生日でもなんでもない感が漂ってるアレですが。
川井草戦線は建造過程のヒューマンミスで画像の一部を消してしまい、傾斜復元見込み無し。*1マジでごめんなさい。
だからそのお詫びも兼ねて、戦線よりもっといいものを作りたい。そんな感じで作り始めたペパクラも甲板に直撃弾。


頭部を正多面体で作ってやろうと思い、試作品をメモ用紙で作ってみたら異様なまでの不自然さ。
おまけに糊はすぐ剥がれるし、修繕を繰り返すうちに手と頭部が癒着するし
仕方ないので苦肉の策。頭部はキットに付属しておりません。
ピンポン玉なり発泡スチロールなり、何か丸くて軽いモノを用意してお待ちください。


P.S.ペパクラが完成するまで帝國の再来は弄れそうに無いです。

*1:海軍用語かな?艦船が浸水し、もう絶対助からないだろ的状況。大概は総員退艦命令が出される…って、何てマニアックな。クラスにその道のヒトが居るから、同化されたかも