昨日の日記の

おとなり日記」を見てみればハードな国際社会社説の多いことよ。
しかし…戦争ってのは不特定多数の霊長類ヒト科の生物を巻き込むもんだ。
ミサイル接近の警報で赤く染まり、砲撃の嵐に揺れるコクピットの中で
兵士は婚約者の写真を手に取り「約束…守れなかったな」と呟くなんていう
よくある描写でもよくわかる通り。


権力者とやらがリアル大戦略で遊んでるうちは世界に平和は来ないな。
どうしても戦いたいなら当事者同士タイマンで決着を付けてもらおうか。
武器も防具も一切無し。銃器や飛び道具の類は勿論、剣も鈍器も全部ダメ。
戦況を確認したいなら直接現場に見に来る。がんばれブッシュ、負けるなジョンイル。
このまま20分ほどボコスカ殴りあって、愚かさに気がついた頃には世界は平和だ。




…アホか>自分