ペパクラへの道


ペパクラ化するにあたって、こんなモノを描いてみる。
元々儂のメモ書きなので、字が汚いだのパース合ってないだの言わんで下され。
とにかく動かして遊べることを最優先、なので頭部は正二十面体*1
曲面だと首との整合性が悪くなるから、ね。
首から下は箱組み。関節には軸を通すための穴を開けます。
股関節は割とフレキシブル。開脚だって出来る。たぶん儂より体が柔らかい。


雷神剣はただ接着するのみ。でも逆手に持たしたりとかできる。



…さて。問題はこれをどうやって展開図に起こすかだ。
ソフト使っちゃうとこのデザイン画も無意味…ってか、買おうにも買う金がない。


やっぱり、昔ながらの手作業で起こすか…とりあえず頭部だけ作ってみて、
胴体との比率を考えることにしよう。

*1:描くのめどいので絵には無い