水槽

先週末に外部フィルターのウールマットを交換。
ピートモスが漏れるとヤバいかと思ってピートを挟む形で2枚使ってみた。
そしたら水の通りが急激に悪くなった。有機物舞いまくり。
低床なんかコリの糞が転がってるしもう最悪。呪ってやる〜っ!*1


さてさて、最近はコリも懐いてきたようで、儂が水槽を見てると狂ったように低床を掘り回すので写真が撮りにくい。
思えば動物のお医者さんに似たような話があったなぁ。モズを拾ってくる話。
けどまあ有機物を撒き散らさないだけモズの方がマシかなぁ。


ついさっき水槽を覗いてみたら白コリと青コリが何やら対談してた。写真はその時のもの。


白「代官様、名産品の金色のミズミミズです」
青「ほう、素晴らしい名産品だ…越後屋、おぬしも悪よのぉ…ふっふっふ」
白「ふっふっふっふ…」


とかやってたりして(死

*1:誰を呪うかとかいうツッコミは無用