近況

えー、どうやら風邪ひいた模様。今日もFySが半分さかなに化けながらお送りしております。
さてさて、へっどしょっと先行者にysって人が居たのを思いだして
FySに少しふくらし粉を加えてFy-Sphereに化けようかと思案中。
Sphereはスフィアと読む。間違ってもスプヒアとか読まないように。マイアヒの親戚みたいだし。
思えばエースコンバット2にTALLMAN&METALSPHEREって敵がいたなぁ。関係ないか。

そうそう、今日は学校から仕事を二つ押しつけられて帰ってきた。持って帰りたくなかったけど。
因みに儂の所属するパソ部はまともに来る2年が2人だけなので儂が部長を押しつけられてる。
管理職とかにはちっとも向いてない人材なのにー。
思えば去年も今年もパソ部は女子ばっかりだ。ズォトゥンとリーとありんこもいるけど。
去年なんか先輩軍団*1拘束されて学ラン取り上げられて
女子の制服着せられたりとか*2したなぁ。髪を結ばれる寸前で逃走したけど。*3



さてさて、今日はリーとありんこが遊んでた。儂を部長にしたことを後悔するg(頭撃
ありんこがフロントライン*4そっくりのゲームしててそれ眺めてたら
隣のPCで遊んでたリーが突然「つまらん」と。
何事かと思って見てみると…WWAサンプルのケーブダンジョン似のゲーム。
ケーブダンジョンそのものでは無かった。WWAでもなかった。何というか…
敵と扉がなくて画面小さくてドット絵しょぼいケーブダンジョンもどきって感じ。


…どこぞで読んだ話思いだした。出典は忘れた。
確か誰かが何かのイベント*5でゲーム売ってて
そのブースの横を歩いていた人が「○○(ゲーム名だって仮名)超つまんねーぜ」と。
日本は陰口と隣組の文化だからなぁ…と誰かが逝ってた。

*1:パソ部には上下関係は全くといっていいほどない

*2:決して好きこのんで着た訳ではない。パソ部じゃ儂が弄られキャラで通っているのだ

*3:危うく学ランに着替えるのを忘れて変態呼ばわりされる所だった

*4:どこで拾ったかは忘れた。棒人間が戦争するゲーム。戦闘ヘリが反則的に強い

*5:コミケだったような気が…?うろ覚え