近況

昨日はWIBSの裏で登場予定かもしれないバトル湿布のパイロット(自画像)を落書き。
そしたら・・・えーと・・・あの、その・・・

さかなクンバーサーカー足して2で割ってパイロットスーツ着せた状態になりますた。

そうそう、昨日はとてつもなく腹具合が悪かった。
1時間目の開始から家に憑くまでずっと腹痛。よく耐えたなぁ、自分。
原因はもちろん毎朝平均2杯飲むコーヒーだろうな・・・。
それも名古屋港水族館で買ったビールジョッキみたいなでっかいコップで。

果てしない腹痛だったので薬は飲みましたよ。無論。
写真に写ってるのが儂愛用の漢方胃腸薬・一等丸。*1
津和野に行った時に購入。創業寛政10年だという伊藤薬局、森鴎外御用達。

そのくせ店に入って出てきたのは日本語しどろもどろのねーちゃん。
多分10億人の人民の一人です。多分。

*1:中身は丸薬であって先行者ではない