ドえらい久々に


リセットしました。
確かアベニー投入辺りで日記は途絶えてたと思いますが…実はあの後謎の感染病*1により
キューブ水槽は瞬く間にラクーンシティ、その後何とか沈静化したものの
あまりのショックに立ち直れず放置し続けたところ、黒髭ゴケがびっしりと覆い
ゼリー状の油膜が水面いっぱいに広がる魔窟と化していたのであります。


流石にヤバいので生体を救出、全ての備品を熱湯消毒した上で壊れたエデニックシェルトの代役に
テトラオートパワーフィルターAX-30を実戦配備。レイアウトもやり直し、アマゾンソードの生き残りを
植栽した他に前景草としてサジタリアを投入してみました。まだ水質が安定しないので
救出した生体はプラケースにて管理中。因みに生存が確認できたのは

この4匹のみ。ラクーン後にはもう2匹ほど生存してた筈なのに、死体すら上がらない不思議。

*1:エロモナスかと思ったんだが…何か違う