Ixkoaのシナリオが大体焼きあがってきた辺り。
二人目のヒロインの個別シナリオが投下されましたよ、っと。
ツンデレのようだがワシは文化災で忙しかったからほぼ未読。


正直な話、ワシ等全員ド素人なもんでこの文面から絵とかプログラムとかに
起こす作業は結構難航しそうだ。だがワシは諦めんぞ…地獄の果てまで付き合ってやるさ。


それと同時進行で、今現在これといってやる事のないメンバーは
次回作の座を虎視眈々と直接照準しつつシナリオの構想を練ってます。
H・BOY*1の奴は知らんが、ベティは結構凄いのを書きそうな気がする。
Ixkoaも第2作の構想を同時進行で行っているとの事。


…ワシ?
いつものノリで書くと最初からクライマックスな死者続出祭*2になりそうだし、
ワシの趣味全壊で作ると鉛弾五月雨ダバダバダ*3になるだろうし、ここは
ワシの脳味噌に3重のセフティを設置、二つほど考案してみる…大丈夫か、コレ?

  • ワンマン世界征服系零細クライムシミュレーション

今の力量でもプログラマらしいブツを作ろうと思ったのがコレ。
パワプロのサクセスみたいなシステムで鷹の爪団を運営してるのを想像ヨロシ。
ヒーローの目を逃れながら怪人作って世界征服する感じ…かな?
問題は自由度をどこまで上げられるか、だな。
初期GTA*4ロマンシングサガ*5並にまで持ってこれたら万々歳。
ほぼ完全ネタゲー。ンなモンに協力してくれる奴なんているのか?

  • ロリメカ子と一緒系割と正統派シミュレーション

…まともなADVを構想して真っ先に浮かんだのがコレだった。今は反省している

*1:コイツがシナリオを練るって話は聞かない。多分絵の練習で忙しいんだろうな

*2:参考:そろバグ時代に作ったWWA。精神年齢はあれから一切成長してない俺ガイル

*3:参考:同上

*4:GTA2なんかはほぼお使いゲームだった。街に3つのギャング勢力があって、それぞれのご機嫌を伺いつつ幹部からの依頼をこなしていく、みたいな感じなんだが別に何もせずに中立地帯で盗んだ車で走り出したり轢死パーティしたり盗難車を一列に並べて撃って誘爆大連鎖したりやりたい放題。但し警察とガチバトルを挑んでしまうと鬼畜弾幕ゲーに早代わり

*5:「ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ」「ころしてでもうばいとる」「な、なにをするきさまらー」なゲーム。当方未プレイ