再開したので

ついでに装備品の説明を書き換えてます。
というのも、この先武器の種類が増えまくったら絶対カテゴリ被るのが出てくるし
現にハンドガンだけでも3種類あるしいずれ形態で分類しきれなくなるし
ついでに言うと解説も書き足したいしネタ要素も仕込んでおきたいし。
さてワシは何回「し」を使ったかな。誰か暇なヒトがいたら数えてみてくれ。



チェーンソーの解説。「神をバラバラにする」ってのは…まぁ、それなりに
有名なネタさ。気になるなら「かみはばらばらになった。」で検索してみてくれ。



最弱装備の竹槍もリテイク。
近接武器はネタにしやすいので、これもやってくれてますぜ。
本土に飛来したB-29を竹槍で突っついて撃墜したとかいう戦時中のプロパガンダより。
ソレはさすがに無茶だけど、飛燕で特攻して潰すのが特技っつーパイロットは実在したらしい。
激突寸前に脱出したらしいが、無茶するなよ…



ナイフ。因みに帝國でナイフクリア挑戦は無謀なので注意だ。
日記だけでは飽き足らず此処でもハルヒネタ。つか、野ウサギの所までは
普通に解説してやろうとか思ってたんだけど途中で魔が差した。ごめんなさい。
…何のことか判らん人は此処を参照のこと。
つか、性能値がダブって表示されとるな。後で直しとこう。



いつまでもネタばっかり振っててもアレなんで、本来の目的。
こうやって火器類は全部商品名に改名しました。つか、改訂前の解説の
「肩が外れる」ってのは知ってる人の間では有名なマンガの誇張。
銃器だって商品だ。撃っただけで肩外すようなモン売ったらマズいわな。
訴訟大国であり世界一の銃の国たる大亜米利加帝国ならなおさらだ…
ってわけでネタのつもりだったけどあんまりにも普遍度低いんで抹消。


このバージョンに兵隊さんの会話シーン追加して、近日うp予定。
ここでもう何ヶ月っつかもう一年近く止まってた気がするが、ようやく再開だ。観念するがいい…何をだ。