パスワードは「ADA」、君の名だ。
…とまぁ、相変わらずなFの字。今日の日記のタイトルはなんとなく地球防衛軍っぽいな。
昨日の情報生命体ネタのノリでなんとなく書いてみたのはいいが。


さて。
相変わらずWWAが使えないので通常の3倍ペースでメモ用紙を消費して
右手に0.3mmのシャーペンを、左手に角をほとんど使い果たしたカドケシを持って落書き中。
ここ数日はXF5Uフライングパンケーキだのフォッケウルフ・トリープフリューゲルだの
航空史における魔界から魑魅魍魎どもを召喚してくるのが日課


しかしなぁ…XF5Uだのフリューゲラートだのハウニブだのといった円盤機の名を
むやみやたらと口にするとオカルトマニア宇宙人趣味のあるヒトだと思われるから要注意だ。
言っておくが、ワシは基本的に唯物主義者なんでアレだ。ついでに言うと
グレイタイプばっかりの近年の宇宙人事情には溜息を漏らすばかりだ。つか、
長門が可愛いのはよく知ってるが宇宙人全般がそうだとは思わん。


反重力だの超磁力だのと超兵器じみた解説がされがちなハウニブも実際は
ヘリコプターの一種で、円盤部分はエンジン駆動のローターらしいでよ。
火星まで行ったとかいう噂もあるけどねー、インフレしすぎてて逆に面白くない。
ほら、いくらミサイル迎撃レーザーシステムやら高出力マイクロウェーブ砲やら
無人偵察機やらといった未来的アイテムが闊歩する現代でも
重力兵器や波動兵器や超時空兵器が登場したらマズい。歯止め利かなくなるしさ。
そうなったら何がどうマズいのかはいい加減なデザイン&設定&カラーの末期ゾイドたち*1
己が身をもって証明してくれた…


さて、一体ワシの今日の日記は何がいいたかったんだろうね。

*1:デッドボーダー、ガル・タイガー、ゴッドカイザー他多数…って、その世代に生きてなかったワシがどうしてそんな事を知ってるんだろうね