大蛸威帝國の憂鬱

今日は珍しく上層部から指令が無かったので帝國弄ってます。*1
Su-47*2が最近の愛機、そんなFの字です。
ベルクートなのかベールクトなのか未だもって知らないけど。ビェールクトとか表記してあったりするし。


さて、そんな前進翼フェチの戯言はいいとして。
銃器*3に比べて刀剣は予備知識が殆ど無いんで、結構手間取ってます。
ついでに言うと、RPGの剣ってどうして装飾過剰なの多いんだろ。
地味なのは大概初期装備の「ナイフ」とか「ダガー」とか、それ以外も大概安くて弱い繋ぎ装備。
エースコンバットシリーズのF-4ファントム*4みたいな扱いで不憫だ。
っつか、地味というより渋くてカッコいいじゃないか、却って。
だってほら、GLOCK17に不死鳥とか龍とかの彫金したり、至る所に宝石をちりばめたりしたら
女子高生のケータイみたいで逆に気色悪い*5じゃないか…って、例えになってないぜフゥーハッハー


つーワケで、刀剣も銃器と同じ機能重視リアル路線でデザインしてきます。
棒人間にリアルもへったくれも無いんだけどね。

*1:え?何?そんな暇あるなら勉強しろって?何?…あー、聞こえんなー…電波の状態が悪いようだn(大腿骨粉砕

*2:格闘性能が良いのもあるし、戦闘機のくせに小弾頭ディスペンサーが使えるのも良いけど、そんなことより儂の個人的嗜好。前進翼が好きです。でもおにゃのこはもっと好きd(内蔵破裂

*3:いつの日か亜米利加に実銃撃ちに行くぞ。いつか。

*4:自衛隊のF-4EJは酷いらしい。飛行中に勝手に機関砲を乱射したりキャノピーが弾け飛んだり

*5:この一言で800万人くらい敵に回した気がする。つかホンマ殴らないでお願いしますちょっ顔は駄目顔はぐげごがうがふぃがごふ