追記

人類の戦い云々のアレ、検索してみたらウチが一番に引っかかった。
いつぞやの日記のタイトルだ。そうかタイトルか。
因みにこの長いタイトルは戦線で川井草がドドンガーMk-2*1を撃破した直後、
「例の男」*2がどこからともなく現れて吐くはずだった台詞。キャラ違ってるかも。


「俺の意思でこの戦場に来た訳じゃない…世界が争いを求めている。
この戦いの勝者は貴様でも、無論軍の連中でもない。勝利の女神
どちらにも微笑まない…なぜなら人類というモノは、常に戦いから逃れられないからだ…!」


「だからこそ…戦うんだ!この苦しみの連鎖を断ち切るために!」


「…そうか。なら貴様自身の力で、俺の正義を否定してみせろッ!」




…製作が首尾よく行ってたら、全滅した兵器の山をバックに
二人がタイマンはって、鍔迫り合いの中こんな台詞を吐かす筈だった。
セガワさんも他の兵隊さん達も、残骸の山の中に呆然と佇みながら
この戦いの決着を見届ける筈だった。



…にしても、鍔迫り合いの最中に喋るにしては長すぎたな。

*1:通常は赤いけどこっちはグレー+青。絶縁素材でコーティングされていたけど、発射した巡航ミサイルを川井草に弾き返されてお陀仏

*2:サードフォースっぽく描く予定だった