追記の追記

あー、やっぱ棒人間はいいなぁ。サクサク進む。
半分遊びながらでも仕上がるのがいい。キャラも簡単だし*1


さて、取り敢えずキャラ紹介その2*2。グラフィックが定まらないのも一部。帝國の再来に登場しないのも一部。


○顔生物
地球上で古くから棒人間と共存してきた生物。
ほとんど顔だけの外見であり、何故か人語を解す。
そのため棒人間と共に暮らしてきたものの、市民権を得たのはつい最近だ。


○フマイタ・マンチェスター・ディル・ジュニア・ジュニア(画像未定)
大蛸威帝國軍総司令。
名前が短いのは由緒ある家柄の証、らしい。
かつての「WindFalse事件」において「警備員A」の名ではぬけと接触したが
作戦ミスから直接対決には至らなかったという。


○はぬけ
…もはや何も語る必要は無かろう。
幾度と無く戦いを止めた英雄。現在失踪中。
昔は学校に通っていたものの、そのうち忙しくなって自ら退学したらしい*3
かつての友人達も、彼の行方は全く知らないという。


○アルタミラ・カージナリス(本作には直接は登場せず*4
記録上残っている、棒人間世界に現れた「人間」の一人。
偶然タイムスリップしてきたらしく、元々は人間世界の兵士だったという。
他にも二人の仲間の存在が確認されているが、その後の戦乱により
資料は紛失。残った僅かな資料からは断片的な情報しか見受けられない。

その資料や関係者らの記憶によると、ある研究施設に運ばれ
学術研究のため一人は解剖、二人は同定用標本にされたとも
間一髪で逃れ、何とか過去へ帰ったともされていて、詳細不明。







…我ながら、まともなキャラがいませんな。
アルタミラは割と気に入ってるので、そのうち絵板保守も兼ねて投下かも。

*1:萌えられないのが難点っちゃ難点。でもそんなに気にしない。

*2:案外書いてて楽しいんだ、コレ。

*3:納税の義務すらない曖昧な棒人間社会では当たり前。学校に行ってりゃエリートだ

*4:本来WIBSに登場予定だった…まぁ、出てたら死んでたし…命拾いしたとだけ言っておこう