久々に熱帯生物。

えー、この間ブラックファントム*1が1匹松かさ病で逝ってしまいますた。戦友よ安らかに。
この事件で残るファントムは1匹。一番色薄いのが生き残った*2模様。


ああ…水槽がいくつも置けるならミドリフグが飼いたい。アベニーパファーでもいい。
コリドラスは人を見ると逃げる。一度でいいから寄ってきてほしい…。



あとできればパロットファイアーシクリッド*3も。餌代も水道代もかかりそうだけど、アホっぽくて好き。

*1:某特務掃討兵のモデル

*2:BBSでやってた時代の日記ログを見ると「ファントムホワイト」という名が付いてる模様。忘れてた

*3:世にも珍しい笑う魚。いつでも笑ってる。