近況

…明日からテスト週間に突入してしまう為当分の間特殊工作*1の開発が出来なさそう。
だからその次に製作予定だったのを先に持ってこようかと思案。





「標準師団の再来」。



正直ね、この間退屈凌ぎに儂が大昔に作ったWWAで遊んだら意外に面白かった*2もんで
こういうノリもいいなぁって。
マシンガンとか出せるし、敵を薙ぎ倒すのもまた良し。何よりこいつらがその後どうなったのかを急に描きたくなった。

まぁ無論、それをやるならグラフィックの改良が必要だけど。







そうそう、ついさっきWWAの公式サイトに偵察に行った訳で。
そしたら何て言うか、棒人間シリーズに似たような世界観を描いたの*3って意外と少ない。
まぁ世間一般、本格的RPGと言えばDQ辺りってのも影響してるのかな。
その証拠にアクションになると世間一般、メタスラとかあるし。

*1:タイトルは「Code:BlackPhantom」になる可能性大

*2:自画自賛ではない。飽くまで儂の感性だ

*3:想像が付かないなら「WWA標準師団襲撃編」を想像してもらうと分かりやすい。戦争っぽい