水槽

これまたネットに繋げない間に随分変わってたりする訳だが。
先々週は白島にある「なかがわ*1」でコリドラス・パンダを2匹買ってきた。
アトロペルソナートゥスも一緒にいて迷ったけど一回飼って死なせた前科のあるパンダに決定。
馴染むまでは値段安い割に弱いってよく聞くけど…点滴式の水合わせをすれば多分大丈夫。病気のキャリアじゃなければ。


先週はなかがわに月刊楽しい熱帯魚を買いに逝った後家に戻って伸びすぎのアマゾンソードをトリミング。
一緒にエビを切って捨ててはいないかと無駄な心配をしつつ今度はアマゾンフロッグビットをトリミング。
汚いやつからポイポイゴミ箱に放り込んでたら消えた筈のバコパを発見。
即植裁するもまた見失う。どうせコリが抜いてるに違いない。



そんでもって今日見たらハセマニアが逝ってた。
以前隔離してた奴だと思う。呼吸が速いからおかしいとは思ってたけど。


…orz

*1:儂が初めて熱帯魚を買った場所。ディスカスわんさか。