思いだし日記

もう先週の土曜日の話になりますが、昼まで寝て*1起きた時に
よさげなカップラーメンがないので近所のサンクスに買いに逝く。
ついでに要る物ないかと親に聞いた所、母はサンドイッチ、父は三ツ矢サイダーを頼んできた。

で、埃をかぶった自転車をマンションの自転車置き場から取り出し、いざ台湾!



と走り出したら異様に遅い。普通に横歩いてる高校生を追い抜けない位。
しかも妙な音が後輪からしてたけど気にせずサンクスに到着。
台湾ラーメンとハムエッグサンドと三ツ矢サイダーを買って帰ろうとすると・・・

走り出して50㍍地点で突如として自転車が止まる。
何だぁ?と思いつつ後輪を見るとタイヤが外れてチューブが出てる。
仕方ないのでサイダー積んだのも忘れたまま後輪持ち上げて帰ってきた。


そして帰宅後、父がサイダーのキャップを外すと見事にボルケーノしておりました。

*1:夜型で悪いかっ。