アクシデントばっかりのアクアリウム。

えー、チェーンアマゾンが子株を出し続けてます。
はたまたアマゾンフロッグビットなんかは夜中に誰か入れてるんじゃないか的に増殖中。
こんなの見てると店で水草買ってくるのが馬鹿馬鹿しくなってくるなぁ。売るほど有るぞ。

・・・と、思ったら昨日カージナルテトラが5匹全部鰭腐れ病になっちまった。
プラケースが足りないけどとりあえずペットボトル使って5匹全部隔離。
メチレンブルー溶液を投薬して消毒代わりに水槽を水換え。さぁこれで終わったぞ・・・。


・・・って、足でプラケ蹴飛ばしてるよ漏れ_| ̄|(((○

・・・人身事故にて一匹死なせてしまいました。南無。お願い化けてでないで
焦ってると良いこと無いもんだなぁ。カージナル好きな人、ごめんなさい_| ̄|○
実際蹴飛ばしたのは2匹だけどもう1匹も随分とボロボロ。補給はできるうちに。
だってそりゃ某歌手のプロモーションだって水槽がQ*1してたし。
あれ爆破前には生体抜いてるよね・・・普通。

*1:最終攻撃=自爆